フィリピン長期滞在サバイバルBLOG

マニラ在住2年目。海外生活をサバイバルし、フィリピンを楽しむための情報をコツコツ更新します。

フィリピン料理の野菜不足は自炊で解消

ジプニーにひと乗り5分ほどでマニラでも最大規模のリベルタッド公設市場やカルティマール市場がありますが、普段は近所の小さな八百屋さんで買っています。ここのところ、住んでいる家の同じ通りにあるパレンケ(小さい市場)で野菜を買っていたのですが、別方向に徒歩5分ほどのところに、バギオの高地野菜を売っているお店を見つけたので、これからはここで買い物することになりそう。

 

f:id:sucre121:20140301114114j:plain

 

夏野菜はもちろん、セロリやレタスなども手に入るのは日本人にはうれしい。ちなみにリトル東京の日本食材店に行けば、40ペソでミツバも買えます。安くお餅が手に入れば、年中お雑煮食べるのですが・・・。ここ常夏のフィリピンでも、雑煮やうどんなどは食べたいものです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ

にほんブログ村

フィリピン滞在なんでも個別相談 1000ペソ (2時間以内)

マニラのガイド(3名まで) 5000ペソ(10時間以内)

英語コーチングパッケージ 10000ペソ(3時間セッション4回)

 

個別相談以外の値段について、高いよ!とか遠方に連れてってなど要望いただければ、内容を調整してコストを下げることも出来ます。どれも、内容はかなり濃いと思いますし、相場から見ると安く設定してますので、あくまで空いていれば承るということで了承願います。 sucre121@gmail.com までお問合せください。